人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家のやる気まんまんブログ


by bseqfbef7y

大阪の温泉施設 湯に川の水補給(産経新聞)

 大阪府岸和田市の天然温泉施設「牛滝温泉いよやかの郷」で、温泉の湯にトイレを流すための川の水を混ぜていたことが27日、分かった。市は温泉成分の不当表示や衛生上の問題などがなかったか調査しており、大阪府も温泉法上、問題がないか調査に乗り出す方針だ。

 市などによると、施設では通常、近くの牛滝川の水を引き込みトイレの水などに使用している。一方、浴槽には井戸水を温泉水と混ぜて給湯していた。ところが、昨年11、12月、井戸水をくみ上げるポンプが故障したため、川の水をくみ上げるポンプにホースをつなぎ、温泉水に補給。支配人も容認していたという。

 施設の運営業者は「最終的に消毒しているので問題ないと思ったが、不適切な措置で申し訳ない」と謝罪している。

青少年育成センター副所長を逮捕=女子中生にわいせつ容疑、否認−徳島(時事通信)
皇太子さま50歳 「さらなる自己研鑽を」(産経新聞)
同居の兄をけり死なせる 容疑の男逮捕(産経新聞)
<義足>風呂敷応用、安価に 島根の装具メーカーが開発(毎日新聞)
首相動静(2月21日)(時事通信)
by bseqfbef7y | 2010-03-01 05:32